のるかそるか・・!~make or break~

プチリッチを夢見て為替の世界に飛び込んだFX素人主婦の日記。 その時のポジションや思いをありのままに綴ります。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の結果

こんにちは、すっかりお鍋が合う寒~い季節になりました。
冬は好きな季節なので嬉しいです♪

嬉しくないのはFX~。
今週の短期トレードは全て失敗で口座を益々寒くさせています泣き顔
まずは、ポンド。228.40〔買)を227.22で損切り。
その後、232まで爆上げですよっ!
この時はPCを眺めて損切りをしましたけれど、まんまとフェイントに
ハマッた結果です。
その次はカナダ。これはOCO注文でしたが、逆指値112.05〔売)にヒット。実際は111・97で約定。
夕方に注文を出したのですが、112を今度下がればもう一段の下落の
予想ははずれ111.60辺りからこれも縛上げ・・・。
この現実は今朝知ったので現在も赤字売り進行中ですがっくり

やっぱムズカシイですね。「よし、儲けるぞ!」と気合が入ると
必ずズッコけます。相場の神様はちゃんと心のスキを読んでいるのでしょう^^;

さて、ここからです。カナダ円の最近の値動きの激しさはポンド並みですので逆方向に行き続けますと破産間近です。。。
フォーランドさんは両建ては出来ないから、リスク覚悟で雲の辺りで
ナンピンして早めに逃げ切るか、辛抱強く下げるのを待つか・・。

全てマイナスポジションの銀猫には苦しすぎる状況で冷静な判断が
できません~~;;。

来週こそは脱却したいですっ!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/11/17(土) 13:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

短期トレードで勝負

おはようございます♪

8月からの塩漬けドル円ポジをかかえていますので
昨日の円高にはボロボロですが、今回もめげずに乗り越えたいと思います^^!

デイトレでコツコツ取り戻しています。
昨日は予想外のポンドトレード。
228.50(買)→230.19(決済)
これはまずますでした・・が
その後、228.41(買)したとたんに226円台まで下げてしまいその後224円台まで(冷や汗;)
損切りできずにマイナスポジが増える結果となってしまいました。

227.半ばから上昇したので、これは買い!と思いましたが
フェイントにやられてしまいましたね(反省)
相場の流れに逆らうと火傷する・・身をもって感じました。

やはり、短期トレードにストップ設定は不可欠ですね!

レバ管理でユロドル1.4580(売)が売値に戻ってきたので
清算しました、1.4574。その後更に下がってもったいな~感も・・
マイナス決済じゃなかっただけ良しとしないとですね^^;

ここからは、カナダ、ユーロの買い場探しと
余裕があればユロポンを売りたいです。

ドル円は107~108前半まで引きつけて恐怖のナンピンです!
現在のポジ
ドル円121.30
   119.50
   118.30
   117.23↑だいぶスワップが貯まってきました♪
   116.60
   115.60
   111.50
   長期的にプラスになると信じていますっ!
ポン円228.41 全て買いポジ


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/11/13(火) 11:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんとにきちゃった・・

ドル&クロス円激下げですっ!!

111円どころが為替王サンの言う107円も現実味が帯びてきました
ひー
夕方から2時間出かけている間にこの下げですもの。
ちゃ~んとドル円111.50刺さっていました。
悔しいのはユロドル。1.475か8かで迷って、8に注文しましたら
1.475で折り返していました。

ドル円は覚悟を決めていますが、安易に持ったユロドルが倍に銀猫の首をしめています**。
(なんとか、勝ち勝負に持っていきたいですが非常にくるしい展開です)

現在、全てドル買いフルポジションで108~7円まで耐えられるのか?
資金投入しないと難しい現状です。

なんとか111円で折り返して~~~!!

ガンバレドル


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/11/09(金) 22:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

益が損に追いつかない~!

こんにちは!またまた円高の嵐ですね~><。
もう、辛すぎますよっ!!今年の相場は。

ドル円・ユロドル全て赤字ポジ。
ユロドルは1.4585なんて半端な位置でまたナンピン。
ドルが弱いと判っているのになんで買っちゃったのかしら(泣泣)

イチバンの反省点は損切りできない自分にあります。
レバを抑えているので、生き残っていますが、フルレバだったら・・。
これからは、損切りの技術も磨かないと、この世界に長く居れませんよね。
また一つ、銀猫の課題が見えてきました^^;

しかし、
短期トレードでカナダ円124.40で売っていたのい正解でした♪
今朝おきて、底値ではないですが120.70辺りで決済いたしました^^!

・・・それでも、含み損には及びませんネ。
ドル以外の通貨でリカバーしていきたいと思います。

冷静にみて、ドル円は111円台に行く可能性が強い気がします。
この位置では買い増しせず、もう一下げがきたら全力勝負です!


テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/11/08(木) 13:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェット噴流~

こんばんわ☆

なんとか生き延びている状態ですが、
ここ数日の値動きにはついていけません~**
ある意味、コワイですよ・・。(汗)

少し、短期トレードでも・・♪と考えていましたが
瞬発力のない銀猫はこの乱上下の波に乗れず
ただ、嵐が過ぎるのを耐えているばかりです。。

こういうときは様子見が無難ですが、
ヤッパリ、参戦できてなんぼの世界ですよねー。
ドル円・ユロドル痛いポジのまま11月に突入してしまいました++。

あと2ヶ月、あきらめずガンバっていきますヨ!
そこで、新しい口座を開設しました☆☆
FXCMさんです♪
(ここは為替王サンも優良とされているので期待しています^^!)

資金が限られているので為替のみの資産運用ですが
その中で資産を分散して、10年後の笑顔を夢見てFXの腕を磨いていきたいとおもいます。

心配なのは、予想以上に重症なドル$$・・。
現在のポジ
ドル円121.30
   119.50
   118.30
   117.23  
   116.50
   115.60
ユロドル1.4320(売)
全てドル買いとなっているダメポジな現状~・・

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/11/02(金) 23:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
